このたびの九州地方での豪雨災害での被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、避難されている皆様、ならびに復旧作業に従事されている方々の安全と
被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

記録的豪雨により、河川の氾濫、土砂災害などをもたらしています。
その後も大雨が続くなど、各地で多くの方が犠牲となっております。

自然災害はいつ起こるかわかりません。ハザードマップ()などのお住まいの地域の防災情報を事前にしっかりチェックし、
いざというときの際に困らないように日頃から防災意識を高めておきましょう。
特に危険なエリア、避難場所・避難経路はあらかじめ確認することが大事です。

■ わがまちハザードマップ
https://disaportal.gsi.go.jp/hazardmap/
全国のハザードマップ公表状況をまとめた「わがまちハザードマップ」です。

■ ハザードマップポータルサイト
https://disaportal.gsi.go.jp/
国土交通省が運営する、「ハザードマップポータルサイト」です。身の回りでどんな災害が起こりうるのか、調べることができます。

ハザードマップとは自然災害が発生した場合に被害が想定されるエリアや避難場所などが地図上に示されたものです。

また、新型コロナウィルスの感染も懸念されております。
当社では新型コロナウイルスによる感染症対策といたしまして、衛生強化にあたっております。
事務所内にはアルコール常備、作業時はマスク着用、毎日の検温など遂行しております。
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、従業員一同、徹底して感染拡大防止に努めております。