もみの木

この時期になると、ツリーをいつ飾ろうかなと考える。
押入れの奥から出てきた本物そっくりのツリー。
ツリーの飾り物は、新しく用意するのが楽しみになっている。

松ぼっくりは金色と銀色のスプレーコート。
色とりどり包装の小型プレゼント箱。
きらきら星のミニスター。
熊のぬいぐるみと小さなマフラー。
緑色と赤色の縞模様のくつ下。
おもちゃのステッキ、折り紙はどんな動物を折ろうかな?
飾りはそっと壊さないように、手作り感も盛りだくさん。
きらきらして踊りだしそうなカラフルモールを交互に渡して
綿雪のそっくりさんを枝葉のあちらこちらにふわりと載せてみた。

あとは、ごちそうの準備と手作りケーキのレシピはどこかな?
ベルの音が聞こえたら、子供だけでなく大人も楽しくなってくる。
それから…窓の外では本物の雪は降るかしら?
もう気分は…Merry Christmas!

もみの木
もみの木
もみの木